あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  Lump of Sugar

「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」プレイ感想 その3

まるる海月ルート終わりました。


まるるはもともと大陸への好感度が高かったせいか、個別に入ってもそれほど変化がなくインパクトがあまりなかった。
まぁ、大陸の看病に来たまるるが、告白シーン前にも拘らずいきなりパイズリを始めたのには度肝を抜かれましたがw


このゲームのストーリー中には様々な伏線らしきものがあったけど、それらにほとんど触れることなく終了。ちょっとお粗末に感じましたね…。
ストーリー中、何度か電話で出てきた大陸の妹も最終的にはストーリーに大きく関わってくるんじゃないかと始めは思っていたのですがそんなこともなく…このキャラを登場させた意味が殆ど無かったんじゃないかって思ったり。


しかし、全体的に見ればいわゆる“萌えゲー”というものとしては結構優秀な部類に入るんじゃないかな。どのヒロインもかわいいし、キャストもいいし。
今作の原画家梱枝りこさんには若いファンがかなり多いと思うので、その梱枝りこファンがエロゲーデビュー作として選択するには最適なゲームだと思う。



テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム

「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」プレイ感想 その2

そして黛比奈夕ルートをクリア。
あまり面白くならないまま終わってしまった、あれれ…ちょっと期待はずれかも。

話の大体の流れは、比奈夕が過去のトラウマを克服して成長する話ですかね。
あかりんルートとはライターが違うのか?日常会話のテンポが良くないと感じた。体験版部分やあかりんルートの面白さを期待してプレイし始めただけに肩透かしを食らったようなかんじ…。
比奈夕ちゃんは貴重な北見六花さんのロリキャラなだけにちょっと残念。

テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム

「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」プレイ感想

まずは、近衛光莉をクリア。
面白い。

体験版部分のほとんどをスキップしたけど、プレイ時間は10時間超えたかな。プレイ時間だけ考えると自分の中ではかなり長い部類に入るのだけど、日常会話のテンポがよいお陰でサクサク進めることができた。
誰かがボケてそれに他の人がツッコミを入れる、まさにしげたクオリティですね。あかりんルートのほとんどはしげたさんが担当したのだろうか。

ルート入ったあとのあかりんの可愛さには本当ニヤニヤできる。大陸に対して“ツン”になろうとしても“デレ”の部分を完全に隠すことが出来ず表に現れてますね、ニヤニヤもんです。某ゲーム風に言うと、あかりんツン3:デレ7のツンデレ黄金比の持ち主。

エッチシーンに関しては、セックス時に全裸にならないのは個人的に高ポイント。オナニーシーンでもニーソを履いているのもイイ。
中の人の演技はまだまだって感じですかね、他の人と比べると見劣り(聴き劣り?)する部分があるかと。これから出演する機会が増えていくかどうかは不明だけど、もし出るのなら今後の成長に期待できそうな。

テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム

「学☆王」体験版プレイ感想

\アッカリ~ン/

会話のノリ、テンポが良くて面白かった。このへんは予想通りですね。
「PrismRhythm -プリズムリズム-」のような雰囲気を期待してた人の中には「合わない」といった感想を持つ人も…
シナリオ:しげたさんなので、日常会話のテンポは「プリっち」「クルくる」に似た雰囲気、このへんのゲームが好きな人だと凄く楽しめるかと。

体験版終盤ではシリアスなシーンに入るけど、すぐ明るいノリに変えてくれるので暗くなり過ぎず結構軽い気持ちでプレイできそう。

この体験版はエッチシーン無し。この次に出た「姫初め体験版」海月比奈夕のエッチシーンを収録。
テックジャイアン2012年2月号に光莉海月。PUSH!!2012年2月号にアンネ比奈夕のエッチシーン。
テックジャイアンとPUSH!!に集録されてる専用体験版には、公式サイトで配布されてる体験版にはない録り下ろし部分があるので、興味ある方は雑誌を入手してプレイしてみるのもいいかもしれないです。

120108_01.jpg 120108_02.jpg
\ジト目最高/

120108_03.jpg
あかりんはムッツリさん

どの娘の声も合っていていいと思います。

テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム

「学☆王」オープニングムービー公開


『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』 オープニング・ムービー - YouTube

111211_01.jpg
シナリオ:しげたということで気になっているこの作品。「プリンセスうぃっちぃず」「ティンクル☆くるせいだーす」などでシナリオを担当している人ですね。
この人の作品は日常会話がテンポよく面白いので、今作にもその辺を期待したい。しげたさんのシナリオと梱枝りこさんのイラストは愛称がよさそう。
キャストも気になる人がちょいちょいいますね。
Lump of Sugarの作品に興味持ったのは「プリズムリズム」以来です。
でも…Lump of Sugarさんなので予約するかどうかは体験版次第……w


テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian