あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  雑記 >  ゆるキャン△ ゆる感想

ゆるキャン△ ゆる感想

まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ「ゆるキャン△ 第1巻」

を購入。作者はあfろ……申し訳ないが知らぬ。

題材がキャンプという珍しい漫画が発売されたとの噂を聞いてしまい、初心者キャンパーの自分が無関心でいられるわけもなく書店に直行した訳で。

2a729e84

富士山が見える湖畔で、一人キャンプをする女の子、リン。一人自転車に乗り、富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。 (→作品紹介ページ

キャンプ女子漫画と聞いて真っ先に思い浮かんだのが「山ガール」(笑)。山ガールによるオサレなキャンプを紹介するような漫画なのかと思いきや、焚き火をして椅子でくつろぎ、ご飯にカップラーメンを食べる。なんとも煤臭くまったりゆるゆるなキャンプ内容になっておりどことなく親近感がわきました。

 

特別難しいことをするわけでもなく、タイトル通りゆるいキャンプスタイルを提案するこの漫画。キャンプに興味はあるけど、ハードルが高い。そう思い込んでる方は多いと思う。そんな方がコレを読めばキャンプを始めたくなるでしょう。きっと、多分。(初心者が言うな)

 

2fb1fa40 (第1話 ふじさんとカップラーメン)

外で食べるカップラーメンは至高。通常の3倍美味しくなります。

山にある見晴らしのいい場所や海岸で、自然の音をBGMに食べるのも良いです。

 

3d3a1d66 (第4話 富士山と鍋キャンプ)

早朝の冷えて澄んだ空気は素晴らしい物を見せてくれます。

朝起きると目の前に広がっているのは大自然のパノラマ。ホテルや旅館の窓からでは決して味わえません。

 

fa1413e3 d7121563 40873df3

キャンプの必需品やマナーも軽く紹介されている。

 

8b3aed37 (第5話 道具を揃える所からがキャンプです)

実際に使用するシーンを想像しながら道具選びをするのはとても楽しい。

しかし行き過ぎて、高価な道具を揃えることが楽しみになってすまう本末転倒な方も中にはいらっしゃるようで。

関連記事
[ 2015/11/14 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian