あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  スポンサー広告 >  美少女ゲーム  >  ALcot >  「CloverDay's」プレイ 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CloverDay's」プレイ 感想

014f5730efa7b2c38666a3c91cdd2701

まだ特典パッチ落としてません…いつになったら空くかな(´・ω・` )



話のこと

10年越しに幼なじみたちと出会い始まる恋物語だけど、同時に同じ男性を好きになった以上、どちらかの恋が実らないのは当然のこと。そんな切ない話も…。

どちらか片方のヒロインを振るシーンはちょっと辛かった。

ですが、切ない話の中にも友情、家族の愛といった温かいものも含まれていて、プレイし終えるとそこには満足感。

 

最近のALcotといえば日常シーンでのギャグなわけですが、それが相変わらず寒いですね(笑)。うん、悪いわけではなくてですねw

毎回、決して爆笑できるというギャグではないんだけど、そのギャグからはキャラクターの温もりだったり、作り手のキャラクター愛みたいなのが伝わってくるので全く嫌いになれない。

これからもこのスタンスのALcotを続けてほしいなと。

演出とか

真っ先に出てくるのは当然2nd OPムービー

発売まで完全にシークレットだったので、コレは本当にサプライズだった。「クロハ」未プレイな自分なので「クロハ」には全く思い入れがないにもかかわらず、これが流れた途端なぜか感動してしまった。

未プレイの自分ですらこんななので、当時プレイしていた人はもっと感じるものがあったのでは。

 

ルート終盤、ヒロインの心の声。

3c067646953ba1eaaf1b7da24aea6f2f

これまでの道筋を思い返しながら聴いていると目頭が熱くなってくる…。

 

 

ブランド10周年記念作と銘打って出してきた今作。期待を裏切らない出来になってるでございますよ

関連記事
[ 2014/04/04 22:37 ] 美少女ゲーム ALcot | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。