あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ヨスガノソラ舞台訪問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨスガノソラ舞台訪問

なぜか突然「ヨスガノソラの舞台に行こう」と思ったので、ろくに準備もせず行って来ました。なので見つけることの出来なかった場所もあったり。
アニメ放送終了してから1年以上経っているので、ものすごい今更感がありますがw

公式でも紹介されてるように、ヨスガノソラは栃木県足利市にある樺崎八幡宮とその周辺が主な舞台。
この日はの誕生日の前日2月4日。1日遅く行けばよかったと後々思ったり…(笑)

足利市駅からだとかなり遠いので、電車を利用していく場合はちゃんと下調べをしていったほうがよさそう。
自動車等で行く場合は足利ICが近くにあるのでアクセスが楽ですね。

足利ICを出て国道293号を左折して少しすると左手に看板が見えてきます。
そんなわけですぐ到着。

  
一葉がバイオリンを弾いているシーンを思い浮かべます。


樺崎八幡宮のスギ
樹齢600年。すごくおっきいです…


CMムービー等でも見ることのできる、が佇んでるイラストはこの角度ですかね。


ゲーム中、何度も登場するカーブミラーのある道路。


境内へと上がる階段。ここは作中とはちょっと違いますね。


痛絵馬が幾つかアリました。


道を挟んだところにある橋。いい雰囲気。

一葉の住む屋敷のモデルもここから遠くはないところにあるらしいのですが、あるということ自体その時は知らなかったので探してすらいません(笑)
10月には「樺崎八幡宮秋季例祭」があるのでその時に行くのもいいかも。
関連記事


テーマ:聖地巡礼 / ジャンル:旅行
[ 2012/02/11 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。