FC2ブログ

あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  クルマ・バイク >  FT-86 パンフレット

FT-86 パンフレット

ft86_1.jpg
「86が来る!」 速報!TOKYO MOTOR SHOW 2011
宣伝用パンフレット?って言うのかな。先週、ディーラーに行く機会があり、その時に見つけたので貰って来ました。
やはり、ハチロクと名の付く車、車にそれほど詳しくない自分だけど興味を持ってしまう。

ft86_2.jpg
私がこのパンフレットやその他の情報を見て思ったことだけど、
プリウスのようにフォグとウインカーが縦に並んでるデザインはかっこ良くないですね…。最近はフォグランプをファッションとして晴れの日だろうと点灯してる人が多いので、それに合わせた形なのかな。
普段、フォグランプを使うことのない私だから思うのかもしれないがいらないですね。
リアのデザインは割と好きだったりするのですが、ここにもフォグ…いらないです。リアフォグの常時点灯されると正直迷惑。
ハッチバックなのは、実用性を考えてですかね。個人的にトランクは独立していたほうが好き。
そして3ナンバーはイカン…

内装
ステアリングはトヨタ最小径の365mm。もう少し小さくしたいですが、この形状は握りやすくていい。
3眼のメーターは大きめのタコメーターをセンター配置で見やすい。
フロントシートは、バケットシートには敵わないだろうけどホールド性が良さそう。
内装がチープと言う人もいるけど、私的には豪華(笑) 埋め込み式のナビに音のよさそうなスピーカー、十二分です。
と、運転席周りはスポーツ走行はさておいて、楽しく走る分には問題ないくらいいいんじゃないかと私は思いました。

燃費に関しては、2Lセダン級とのことなので、現行車種で言うとアリオンくらいのくらいになるのかな。燃費もよさそうです。

なんだかんだ言ってすごく興味のある車なので、早く街中で走ってる姿をみたいですね。
関連記事


テーマ:車関係なんでも / ジャンル:車・バイク
[ 2011/12/18 00:43 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian