FC2ブログ

あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  美少女ゲーム >  D.C.III製作発表、真夏の(ry 感想とか

D.C.III製作発表、真夏の(ry 感想とか

■ニコニコ生放送で配信されてる「サクラサク『D.C.III ~ダ・カーポIII~』制作発表会生中継」を視聴。
今のところ購入予定ではないけど、気にはなっているので…


■メモ
発売日:2012/4/27
レーティング:E-15
発売価格:9800円
ディレクター:雨野智晴
シナリオ:たけうちこうた
原画:たにはらなつき、鷹乃ゆき
OP主題歌:yozuca*
ED主題歌:CooRie
キャスト
・森園立夏:新田恵海
・葛城姫乃:佐々木未来
・芳乃シャルル:宮崎羽衣
・瑠川さら:桜咲千依
・陽ノ下葵:海保絵果
・杉並:岸尾だいすけ

この見慣れないレーティングの「E-15」というのは15歳以上推奨という意味らしい。ソフ倫に新しいレーティングの基準が出来たと聞いているので、これがそうなのかな。
主題歌はダ・カーポシリーズではお馴染みのyozuca*CooRie、CD発売が楽しみです。
宮崎羽衣さんの名前を見るのは久々ですねぇ。他のヒロインのキャストは……新人ばかりで全くわからない…(笑)
今後控えているであろう、雑誌やイベントでの声優の露出を考慮して若い新人を多く起用したんじゃないかという印象。おそらくアニメ化もして更にイベントの機会が増えるだろうしね…。


■「真夏の夜の雪物語」体験版3も先日公開。
その中にあった愛奈がテニスをしてるシーンのCG。おっぱいが大きすぎてかなりの違和感が、物事には限度が必要ですね、ハイ。
体験版2の時も思ったけど、短いです。この程度の内容なら分割する必要ないのでは。
関連記事


テーマ:雑記 / ジャンル:サブカル
[ 2011/11/19 18:16 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian