FC2ブログ

あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  美少女ゲーム >  CUBE:「your diary」体験版プレイ感想

CUBE:「your diary」体験版プレイ感想

110829_00.jpg

体験版が公開されたのでプレイしました。


ゆうこりんシステムCS2のように設定項目がたくさんあるわけじゃないですが、ボイスカット・音声の個別設定など、「あったらいいな」といつも思ってる項目が揃ってるので使いやすい。左クリックでオートモードが解除されないのもGood。
110829_01.jpg 110829_02.jpg
そして左下の顔表示。表情も変化するので、画面外で喋ってるキャラクターの感情などを読み取ることができるのでいいですね。
110829_03.jpg
気になったのが、複数画面環境には対応してない所。サブ画面でフルスクリーンにしようとしても、メイン画面に移動してしまう…。



メインヒロインのゆあ持ち主の願いを叶える幸せの神様という設定なんだけど神様としての力は殆ど無くて、本当に普通の女の子って感じ。神様パワーをつかってバンバン願いを叶えていくわけではなく、非力なんだけども主人公の智希を幸せにしようとがんばってる姿に好感が持てる。
110829_04.jpg

紗雪は冒頭で意味深なセリフをつぶやいていたり、ゆあと初めて対面した場面ではゆあのことを何か知っているそぶりをしたり。紗雪ルートではその謎の部分が語られるのでしょうか。
110829_05.jpg

幼なじみの夕陽、主人公好き好きオーラを出しまくってます。いつ告白してもおかしくないくらい。「早く付き合っちゃえよ!」と言いたくなるような場面が多々。かわいいですね~、他のルートをプレイする時に心苦しくなりそうなくらい。
110829_06.jpg

かなでも幼なじみなんだけど、主人公から見たら妹みたいなポジションになってます。それ故に、いくらかなで智希に好意を向けても智希は気づかないふりをしてる感じですね。
どんなきっかけで二人は付き合うようになるのか…楽しみです。
110829_07.jpg

サブキャラクターも良いキャラばかり。特に香穂、イロイロな場面で口を出してきたりするんだけど、いわゆるウザキャラとは違って程よい感じ?鬱陶しくなく、いい親友キャラポジションです。
110829_08.jpg

香穂のキャストの卯衣さんは最近になって名前を見るようになった声優さんなので、どのような演技するのかほとんど知らなかったのでプレイする前は少し不安だったけど、香穂のキャラにピッタリで凄く良かった。



◆関連リンク
your diary OPムービー 【Amazon Ver.】

関連記事


テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2011/08/29 22:21 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian