あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  スポンサー広告 >  美少女ゲーム >  [ FAVORITE ]「いろとりどりのセカイ」体験版プレイ 感想とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ FAVORITE ]「いろとりどりのセカイ」体験版プレイ 感想とか

体験版の容量は解凍後で約1.2GB。読むのが遅い方の私でプレイ時間は5時間くらい。
一昔前の製品版の容量並、でかい…。


体験版の公開日が5月28日と、非情に忙しい時期(エロゲーマー的に)だったため未だにプレイできない人も多そう。私も合間を見てやったり他のゲームと同時進行でのプレイ。(GWが6月にあればよかったのに…)

魔法、異世界などが出てきてファンタジー色が強いですね。
加奈は主人公のこと知ってるのに、主人公は加奈のことを知らない。おそらく魔法の代償により主人公は加奈の記憶を失ったと予想できる。過去、二人の間に何があったのか気になるところ。

システム面。星空のメモリアではアスペクト比 4:3 だったのが、解像度1024*640で 16:10 のワイド画面に。ワイドディスプレイが普及してきたおかげか、ワイド画面のゲームが増えてきたね。
そしてフェイバリットといえばFAVORITE VIEW POINT SYSTEM(FVP)、画像の拡大・縮小を滑らかにしてくれます。このシステムもこのブランドが好きな理由の一つ。
このFVPではイベントCGの拡大ができるのが面白い。
  110601_01.jpg
メッセージウインドウを消した状態で左クリックまたは、上にスクロールすると…

  110601_02.jpg
最大2倍まで拡大…ぱぱぱぱんつぅ。たまたまパンツを拡大してしまうことなんて稀に良くありますよね。

プレイ中気になったのは、バックグラウンドでの動作中やサブ画面でプレイすると動作が重くなるところ。ネットもまともにできなくなります、過去作でも同じ症状が出てるので残念なところ。しかしゲームにとことん集中する人や、複数台PCを使う人なら気にならないですね。



印象に残ったシーン
  110601_03.jpg
「むー……」前作の明日歩の表情とセリフを思い出してしまいました(笑)
お気に入り。
関連記事


テーマ:美少女ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2011/06/01 00:31 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。