あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  イベントレポートなど >  「絵師100人展」行ってきたので感想とか

「絵師100人展」行ってきたので感想とか

110503_04.jpg
東側デッキから

公式サイト:絵師100人展
「日本」というテーマで100人の絵師が描いたイラストを一堂に集めた展覧会。

以下、レポートやら感想やら

110503_05.jpg
こんなトコロも「絵師100人展」仕様に
110503_07.jpg

110503_08.jpg

・6時くらいで既に70人ほど待機。この時点でこれから来る人はサイン会参加は不可能でしたね。
・7時くらいに100人以上。
・8時45分くらいに会場前まで移動して本格的に列形成開始。200人くらいとの情報。
・会場直前で400人以上。
・会場後は10人くらいずつに分けて入場でしたので、後ろの方の人は入場までかなり時間がかかったようです。
あくまで展覧会なので絵の展示がメイン。なのですが、徹夜&早朝待機の人はやはりサイン会と物販目当てって感じでした。入場後、一目散に物販コーナーへダッシュ。

ここまでたくさんの絵師のイラストが集まることは殆ど無いと思うので、何人か好きな絵師が居る方は行ってみる価値はあると思います。複製原画やアクリルプレートは正直高いので無理に買う必要はないです(笑)。絵師100人展」展覧会図録だけでも記念に買ってみては?

スタッフの対応が少し残念。9時頃から列整理開始、徹夜や早朝から並ぶのNGと書いておきながら徹夜組などに対応する様子がありませんでした(まだ人数が少なかったからかな?)。予告なしで列移動を始めるので荷物だけ取り残されそうになる人もいました。そして、割り込みに関して質問してた人がいたのですがスタッフは「関与してないので対応できません」と答えてました。
深崎暮人さんのサイン会がある日は今日以上に徹夜が増えると予想できるのでどうなることやら…。


グッズは、
10限:トレーディングカードゲーム1パック
5限:「絵師100人展」展覧会図録、記念手ぬぐい、トレーディングカードゲーム15パック入り1BOX、A3クリアポスター、A4クリアファイル、チャーム付きクリーナーストラップ
その他が1限

本日購入した物。
  110503_09.jpg
絵師100人展」展覧会図録、A4クリアファイル(みけおう)

  110503_10.jpg
絵師100人展」展覧会図録は全展示作品と絵師さんのコメント(日本語・英語)が載ってます。(A4サイズ・全232ページ)
関連記事


テーマ:イベント / ジャンル:サブカル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian