あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  2015年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月の

96984d3f

「ここから夏のイノセンス! 初回限定版」クロシェット
「キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-」Alcotハニカム
「コドモノアソビ 初回限定版」Lump of Sugar
「ハルウソ -Passing Memories-」Campus
「マジカル☆ディアーズ -Limited Edition-」Navel honeybell
「嫁探しが捗りすぎてヤバい。」HULOTTE

 

どうしてこうなった…。

延期してきたものによってすごい数になってしまった。

 

各所の感想などを見ていると、やはりヨメヤバが若干荒れているようで。

自分はNTRだとかそうじゃないとかは興味ないのですが、ソシャゲとコラボした弊害で全イベントコンプに高額課金・複数買いが必須になっているのは嫌に思いますね…。ソシャゲとコラボしない代わりに定価が高くなってもいいので本編のCG枚数・イベントを増やして欲しかった。

スポンサーサイト
[ 2015/11/29 19:46 ] 補給物資 | TB(0) | CM(0)

種﨑敦美トークショーin東大~種ちゃん秋の収穫祭~

に参加してきました。
イベント概要
【日程】 2015年11月22日(日)
【開場】 11:45
【開演】 12:30
【ゲスト】 種﨑敦美
【参加費】 無料

【概要】
「となりの怪物くん」、「残響のテロル」、「デス・パレード」など
数多くのアニメ作品に出演されている声優の種﨑敦美さんをお招きして、
お仕事やプライベートについて様々なお話を伺います。

公式サイト→http://ssa.sakura.ne.jp/komaba66tanezaki.html

「おかゆとあっちゃんのしゃべりば☆」ぶりの種﨑敦美イベント参加です。
過去話や生アフレコなど貴重なものを聞ける良いイベントでした。
そして、トラブルによりマイクが使えず、中盤まで拡声器でイベント進行なんて前代未聞のイベントです。そういう意味でも貴重な体験でした(笑)


メモや記憶頼りのレポートなのでそれなりです。

ゆるキャン△ ゆる感想

まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ「ゆるキャン△ 第1巻」

を購入。作者はあfろ……申し訳ないが知らぬ。

題材がキャンプという珍しい漫画が発売されたとの噂を聞いてしまい、初心者キャンパーの自分が無関心でいられるわけもなく書店に直行した訳で。

2a729e84

富士山が見える湖畔で、一人キャンプをする女の子、リン。一人自転車に乗り、富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。 (→作品紹介ページ

キャンプ女子漫画と聞いて真っ先に思い浮かんだのが「山ガール」(笑)。山ガールによるオサレなキャンプを紹介するような漫画なのかと思いきや、焚き火をして椅子でくつろぎ、ご飯にカップラーメンを食べる。なんとも煤臭くまったりゆるゆるなキャンプ内容になっておりどことなく親近感がわきました。

 

特別難しいことをするわけでもなく、タイトル通りゆるいキャンプスタイルを提案するこの漫画。キャンプに興味はあるけど、ハードルが高い。そう思い込んでる方は多いと思う。そんな方がコレを読めばキャンプを始めたくなるでしょう。きっと、多分。(初心者が言うな)

 

2fb1fa40 (第1話 ふじさんとカップラーメン)

外で食べるカップラーメンは至高。通常の3倍美味しくなります。

山にある見晴らしのいい場所や海岸で、自然の音をBGMに食べるのも良いです。

 

3d3a1d66 (第4話 富士山と鍋キャンプ)

早朝の冷えて澄んだ空気は素晴らしい物を見せてくれます。

朝起きると目の前に広がっているのは大自然のパノラマ。ホテルや旅館の窓からでは決して味わえません。

 

fa1413e3 d7121563 40873df3

キャンプの必需品やマナーも軽く紹介されている。

 

8b3aed37 (第5話 道具を揃える所からがキャンプです)

実際に使用するシーンを想像しながら道具選びをするのはとても楽しい。

しかし行き過ぎて、高価な道具を揃えることが楽しみになってすまう本末転倒な方も中にはいらっしゃるようで。

[ 2015/11/14 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

嫁ヤバ発売まで3週間

発売まで3週間のカウントダウン動画が公開されました。

カウントダウン。-- 嫁探しが捗りすぎてヤバい。

今回も希里乃がメインになっています。

シナリオにもルートロックがかかっているようなので完全にメインヒロインの位置づけ。キービジュアルなどでセンターに来ている三姉妹の立場が無いですな…。それがちょっと困った。

初期は声優的に希里乃スキーだったので状況は悪くなかったのですが、体験版をプレイしてみたら、どうにも美穂乃姉を気に入ってしまったようで。この希里乃推しな動画の数々を見ていると、希里乃以外のヒロインは量的(CG、シーンなど)に不利になるんじゃないかとちょっと不安になっています。

ヒロインが多いゲームなので元からそれぞれのヒロイン単独のCG数などに多くは期待をしていなかったが、これほどの希里乃推しでは他のヒロインの分量が減ってしまいそうだなと。

 

 

そういえばこの「嫁ヤバ」がDMMのブラウザゲーム?とコラボするようで。製品版でもこのゲームで使用できるシリアルが封入されているそうです。シリアルを入力してそのゲームをクリアして進めていくと、録り下ろしの希里乃のHシーンやCGなどが見れるそうです。

おそらく、DMMで積極的にDL販売をしているのでその付き合いからコラボが決まったのでしょう。

嫌なコラボをしてくれましたね。

つまりはゲーム単品だけではCGなどコンプ出来ず、余分に出費、プレイをしなくてはいけないということですか…。不完全な物を買う気分になります。

[ 2015/11/08 20:32 ] 美少女ゲーム Hulotte | TB(0) | CM(0)
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。