あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のエロゲと最近の購入物

745610c9

あかべぇそふとすりぃ「聖騎士-Melty☆Lovers- 配布版」

そして発売と同時に銃騎士補償プロジェクトが発表されました。

本企画キャラクターデザインにつきまして

本企画では『空色イノセント』にて「桐見 ひかり」の原画をご担当された
相川たつき氏にキャラクターデザイン・原画をご担当いただいております。

しかし、騎士を題材として新作を開発するにあたり、弊社AKABEiSOFT2からの
要望としてより多くのお客様が騎士を題材とした作品にお望みなのではと考えている
『銃騎士Cutie☆Bullet』のデザインに寄せていただけるよう
お願いをさせていただいております。

銃騎士を望んでいるわけではないのでキャラまで似せなくても良かったのかなと…。声優まで同じだったら嬉しいですが。

 

こちらを入手するには、聖騎士に同梱されている銃騎士補償プロジェクトの送付希望ハガキを送るか、銃騎士のディスク送付が必要とのことなので忘れずにおくらねば。

これの送付受付期間が来年の4月30日までということなので、その日が発売日と考えておいていいのかな。

 

3798ba40

「サノバウィッチ オフィシャルビジュアルファンブック」

約300ページという生存フラグを建てられそうな大ボリューム。版権イラスト、特典イラストを網羅しただけでなく、描きおろしイラストが5枚も。

オフィシャルだから出来た超豪華仕様ってことですかね。

スポンサーサイト
[ 2015/09/27 16:22 ] 補給物資 | TB(0) | CM(0)

「はにかみCLOVER」キャスト公開

気になっている新作、すたじお緑茶「はにかみCLOVER」のキャストが公開。

 

佐伯莉緒 CV:上山すず
柊すみれ CV:秋野花
周防えみる CV:遥そら
碓氷真希奈 CV:くすはらゆい

 

妹でCV:秋野花というと直近ではゆかな「妹のセイイキ」になりますかね。

ゆるふわな秋野花ボイスで「お兄ちゃん」などと呼ばれるのは、とても来るものがあります。更には家が神社なので巫女属性持ち。巨乳妹巫女ってちょっと属性入れ過ぎではないか?(笑)

 

CV:遥そらのお姉様キャラはぱっと思い浮かばなかったのですが、涼乃(ウィッチズガーデン)がお姉様キャラに該当ですかね。

元気なキャラが多い印象の声優さんなので、いつもと違うキャラを演じるとどのようになるのか楽しみです。

 

「くすくすくっすー」ことくすはらゆい。こちらも大人しそうなキャラクターは珍しい。くすはらゆいもエネルギッシュなキャラクターを演じることが多いので。

CV:くすはらゆいヒロインがいること自体は嬉しいのですが、前作のピンチヒッターをお願いしたお詫びでキャスティングされた感が少しあって複雑ではあったり。

 

新しい名前の方もいますね。予想では最近出始めた十川真優(不器用な舞台)などを演じている方なんじゃないかと思ったり。

L.I.N.K.s ライブに行ってました

「L.I.N.K.s Connected live 2015」に行ってきました。

この日は関東東北が記録的大雨。メンバー方々がL.I.N.K.sのイベントは大荒れになることが多いと自虐的なコメントをしてました(笑)

開催概要

◆ 公演名

L.I.N.K.s Connected live 2015
◆ 開催日時

2015年9月10日(木) 【開場】18:30 【開演】19:30~21:30
◆ 開催場所

東京・渋谷「club asia(クラブ・エイジア)」
※オールスタンディングのライブのため、座席指定はございません。
◆ 出演

L.I.N.K.s(相坂優歌、石原舞、高橋李依、生田善子、山本希望)

 

L.I.N.K.s初単独ライブということで、これは参加しないわけにはいかないだろうと久々に有給を申請して参加してきた。

17時頃会場に到着。丁度、先行物販が始まったところでした。平日開催ということで待機列は50人位?と少なめ。チケットも売り切れていないし、会場はガラガラなんじゃないかと危惧しましたが、実際開場すると会社帰りかと思われる人々が続々と集結し、ほぼ満席状態になりました。

『アンジュ・ヴィエルジュ』L.I.N.K.sのライブが渋谷にて開催! | 電撃G's magazine.com

http://gs.dengeki.com/news/41046/

ちょうどいいところにレポート記事が(笑) あったのでセットリストなど省略。

しかし、この記事には書かれていない裏話が。記事ではアンコール後に相坂優歌さんの誕生日をサプライズで祝ったということになっているのですが、実はこのサプライズの計画がスタッフのミス?で当の本人にも漏れていて、全くもってサプライズでもなんでも無かったというオチがありました(笑)

ある意味観客へのサプライズになったかもしれませんね。

 

まだまだL.I.N.K.sというグループは平日にやっと単独ライブを出来るレベルだし、チケット完売にならないし、人気は低いグループかもしれない。しかし、これから人気を伸ばしていき大きな会場でライブが出来るようになるポテンシャルを持っていると思う。いや自分の願望ですかねw

 

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv233542374

ニコ生でもライブの内容は一部配信されていたようですが、オープニングのQ&Aコーナーやフリートーク、ライブでは高橋李依さんの「Hand in Hand」より後ろは配信されていなかったようです。

未配信部分はライブ参加者の特権。

「見上げてごらん、夜空の星を」キャラクター紹介更新

主人公と先生、親友キャラ(サブキャラクター)を追加。

 

追加されたサブキャラの一人、日下部武一は親友(悪友)ポジションのキャラ。

恋愛ゲームにおける男の親友キャラは主人公が迷った際の道標になる重要ポジションになる場合が多い。武一どういった活躍を見せてくれるのか。

ヒロインの一人、日下部ころなと苗字が同じなのでてっきり兄妹なのかと思ったが、その点については全く触れたれていないのですね。

何か理由あり?

[ 2015/09/07 18:32 ] 美少女ゲーム PULLTOP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。