あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  2015年02月

『プラマイウォーズ』ヒロインサンプルボイス公開

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

ASa Project新作『プラマイウォーズ』のヒロインサンプルボイス公開。

 

品行方正組のサンプルボイスは無難な選択?ってかんじ。

お姉ちゃん(双子だけど)の境子はふわふわと甘ったるい声でブラコンって設定にはぴったりだとお思いますね。

妹のメイCV:藤咲ウサで勝手にイメージしていたのでちょっとズレが有るのですが、サンプル4の兄に頼る妹なセリフがなかなかの可愛さ。

 

そして下劣組のヒロインズ。

サンプル1ですが、おそらくセリフのテキストだけで見たら軽いお世辞のような会話なのでしょうが、声がつくことにより物凄く嫌味ったらしいセリフに聴こえてきます(笑)

声優、声の力ってすごいなと改めて思ったり。

特に、藍咲サンプル4酷い(笑)(カネカネカネry、ハッハッハッハッ

CV:三代眞子ヒロイン(藍咲)でこんなヨゴレ(悪い意味ではないw)キャラなんて今後あるかどうかわからないレベルのものなので、体験版やそれ以降のセリフが楽しみである。

三女のピンクこと、実乃璃ですが、品性下劣組に入ってはいますが「下劣」って感じには思えなかったかな。思春期女子が兄と距離を置きたがるアレみたいな印象。

意外にも純情な女の子なんじゃないかなと思ったりしました。

[ 2015/02/27 23:22 ] 美少女ゲーム AsaProject | TB(0) | CM(0)

サノバウィッチカウントダウン

発売日も近づき日々更新されるようになった「サノバウィッチ」のカウントダウンムービー。

宇宙人ジョーンズ、綾鷹などのネタには笑わせてもらいました。

特に気に入っているのは2月14日のカウントダウンムービー。パロネタがあるわけでもなくシンプルなバレンタインネタですが、ヒロインズがチョコを持っているイラストがかわいい。

 

しかし、どうやらネタがなくなってきたらしく普通にカウントダウンしてる日が多いですね(笑)

それでもユーザーを楽しませるために、毎作品カウントダウンムービーを作ってくれるサービス精神には脱帽です。

 

頑張れゆずソフト!

聖騎士Melty☆Lovers発表

あかべぇそふとすりぃ新作「聖騎士Melty☆Loversの発表がありました。こちらのソフトは銃騎士のディスクを送りつければ(「銃騎士Cutie☆Bullet」のディスク発送手順)無料で送ってくれるとのことなので、早速送ってきましたよ。ちょっと手間ではあるが我慢。

早いことに銃騎士騒動(詳細はこちら)から1年ですか。CG35枚とか嘘だろ(笑)と思いながらプレイしてみたらあの有り様。

1年経ちましたがまだ当分の間はあかべぇのゲームを触りたくないですね。

 

新作の方は原画:唯々月たすく、シナリオ:おぅんごぅる 他…。

人気イラストレーターに加え、萌えゲーのシナリオに定評のあるおぅんごぅると強力な布陣。銃騎士騒動がなければいい意味で話題になったのだろうな。

あれの発売日&キャスト公開

「サクラノ詩」発売日は2015年7月24日(予定)とのこと。初期は2004年発売予定と発表されてたかな…。

しかしこうして発売日が発表されても延期を疑う人も多々…しょうがないわな。電気外祭りのトークイベントで、体験版公開は2月上旬と言ったのにもかかわらず未だに公開されてないわけだし…。

 

キャストとサンプルボイスも同時公開。

メインヒロインキャスト

御桜 稟 CV:萌花ちょこ
夏目 雫 CV:早瀬ゃょぃ
夏目 藍 CV:澤田なつ
鳥谷 真琴 CV:五行なずな
氷川 里奈 CV:藤森ゆき奈

 

以前の有料体験版はプレイしていないのでキャラに合っているのかどうかという判断は出来ないが、実績のある方々ばかりなのでその辺りは心配無さそう。

 

 

10年以上の時を経て発売される大作(大ボリュームらしい)、名作になるとイイネ。

[ 2015/02/14 18:02 ] 美少女ゲーム ケロQ/枕 | TB(0) | CM(0)

あっぷりけ新作「花の野に咲くうたかたの」キャスト公開

花の野に咲くうたかたの 応援中!

 

■メインキャスト

桜花 有栖川みや美
藤宮汐音 秋野花
井之上麗奈 二戒堂文乃
薬師涼子 相葉美鳥
鵲雫 くすはらゆい

 

ノーチェックな作品だったがくすはらゆい出演ということで、これから情報収集開始です。

初めて見る名前の方々はサンプルを聴いてみたらすぐに分かった。久々の出演なので嬉しいですね。

3月発売ということは体験版公開もそろそろなのかな。

 

作品ページに有る「5分で分かる!以下略」によると日常を描いたコメディものなんだとか。あっぷりけ作品はいままでプレイしたことがないのだがとっつきやすそうなジャンルなので安心かな?

絵も柔らかい感じの塗りが自分好みでいい感じ。

 

ちょっと気になるのは

「問2:どうせいつもの赤いCGもあるんでしょ?」「答:無い……予定」

過去作品にはスプラッタなCGでもあるのだろうか(笑)

今作にはないようなので気にしないでいいかな。(予定ってなんだよw)

 

プレミアム版の値段はお高めですが、通常版価格7800円(税別)と手に取りやすい価格設定も嬉しいな。

運命線上のφ 応援バナーキャンペーン当選

Lump of Sugar「運命線上のφ 」応援バナーキャンペーンの「E賞」が当選。

原画の萌木原ふみたけサイン入り販促B2ポスターです。

5f7943bf

嬉しいことに、萌木原氏のサインを入手するのは今回が初。

 

昨年10月にφが出たと思ったらすでに新作が稼働中。

ここ最近のランプは新作発売までのスパンが短いのが良い。こらえ性がない人間なのでなおさらそう思います(笑)

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!

「恋想リレーション」

由羽子の笑顔に胸キュン(死語)です。それにカップサイズAAAのメインヒロインなんて初めてですよw

AAA用のブラなんて存在してるのか?

プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian