あっち向いてこっち向いて

美少女ゲーム等が趣味の私が、気の向くままに書きこむチラシの裏。
あっち向いてこっち向いて TOP  >  イベントレポートなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電気外祭り、ぱれっと新作発表会に参加

 ecabc061

電気外祭りでの購入したものはminoriのドラマCDだけ。

14時位に現地に到着したので当然待機列はなく、即購入することが出来ました。

 

■購入後、少し会場をブラブラとしてから秋葉原へ移動。ソフマップで開催されている大物販で「千の刃濤、桃花染の皇姫」特大タペストリー(椎葉古杜音)を買ってから、オーガストの物販イベントへ並びました。

f6c518c2 5fdfce76

そしてお目当ての夏のグッズセットを購入。本当のお目当てはセットに含まれている「大図書館の羊飼い」のドラマCDだったりしますがw

予想通り、余裕の在庫とレジスピードで、こんなにゆっくりと来てもすぐに購入ができました。流石ですね。

 

 

■物販関係の後は、本日の最終目的「TSUBASU IZUMI×PALETTE 14th PROJECT」新作発表会へと参加。

ニコ生中継があったのであまり書くことはありませんが…(http://live.nicovideo.jp/watch/lv271458539

「9-nine-  ここのつ ここのか ここのいろ Episode.1 Miyako Kujo」

原画:和泉つばす
シナリオ:かずきふみ

発売時期:今冬発売予定

九條都 CV:澤田なつ
香坂春風 CV:渚しろな
新海天 CV:沢澤砂羽
結城希亜 CV:夏和小

製品情報をまとめるとこんな感じですかね。

イベント中、ずっと気になっていたのが[Episode.1 Miyako Kujo]という文字。予想通り、複数に分けて発売するようです。聞こえの悪い言い方をすると「分割リリース」ですかね。自分は特に気にしませんが。

 

メインヒロインのキャストで一人不明な声優がいるわけですが(香坂春風 CV:渚しろな)、「ノラとと」で赤髪を演じていた方ですね。

この人はこれでゲームは2作目の出演(ノラとと2は続編なので除外)になるわけですが、今後も継続して出演するのだろうか。

 

そういえば価格については全く触れていませんでした。フルプライスで1作、1作を大ボリュームで作るのか。はたまた、ミドルプライスで小出しにしていくのか気になる所。

 

実はニコ生中継が終了してからもイベントが少し続いていたわけですが、そこでは

●和泉つばすサイン入りポスタープレゼント抽選(5名)

最後の1名の抽選はお忍びで来ていた和泉つばす先生が直々に行いました。

●和泉つばす先生コメント

●公式コスプレイヤー(えなこ さん)のプチ撮影会

●うちわ配布 (コミケでも配布されているもの)

ってなことがありました。

 

ce501c89


電気外祭り2015冬、コミックマーケット C89参加

冬イベントでの購入物。

 

電気外祭り2015冬 in 新宿

9914d394

【minori】[ ソレヨリノ前奏詩 ] サウンドドラマ「サンタクロースに言わないで」+おまけグッズのセット

【FAVORITE】「紅い瞳に映るセカイ」紅い瞳に映るセカイ オリジナルサウンドトラック プラス

 

購入物が少ないので14時近くに現地到着。既にminoriにも待機列がない状態だったのでらくらく購入が出来た。

今回はかなり遅い時間に現地入りしたのだが、会場内は例年以上に参加者の数が多かったように感じた。日曜日開催というのが大きいのか?

日曜開催にすることによってこれだけ参加者が増えるのだから、例年のコミケ前日開催というスケジュールに拘る必要は無いのかもしれない。

 

C89

7865438e

・APPLE project「由貴先生の終わらない課外授業」

・奈々屋「ファスティアージ学園 ドラマCD」
・スタジオ・ファーボ「いろとりどりのセカイ COMPLETE ARTWORKS LAST VOLUME -BRAND NEW WORLD-」

今回は企業ブースには全く足を踏み入れることなく終わりました。

参加エロゲブランド少なくなりすぎです。年々参加ブランドが減っているし、展示やグッズのイラストにも制約がかけられるようになった。

そろそろ電気外に集約して欲しいですね。(チケや徹夜整理番号持ちがいないのが何よりも嬉しい)

種﨑敦美トークショーin東大~種ちゃん秋の収穫祭~

に参加してきました。
イベント概要
【日程】 2015年11月22日(日)
【開場】 11:45
【開演】 12:30
【ゲスト】 種﨑敦美
【参加費】 無料

【概要】
「となりの怪物くん」、「残響のテロル」、「デス・パレード」など
数多くのアニメ作品に出演されている声優の種﨑敦美さんをお招きして、
お仕事やプライベートについて様々なお話を伺います。

公式サイト→http://ssa.sakura.ne.jp/komaba66tanezaki.html

「おかゆとあっちゃんのしゃべりば☆」ぶりの種﨑敦美イベント参加です。
過去話や生アフレコなど貴重なものを聞ける良いイベントでした。
そして、トラブルによりマイクが使えず、中盤まで拡声器でイベント進行なんて前代未聞のイベントです。そういう意味でも貴重な体験でした(笑)


メモや記憶頼りのレポートなのでそれなりです。

L.I.N.K.s ライブに行ってました

「L.I.N.K.s Connected live 2015」に行ってきました。

この日は関東東北が記録的大雨。メンバー方々がL.I.N.K.sのイベントは大荒れになることが多いと自虐的なコメントをしてました(笑)

開催概要

◆ 公演名

L.I.N.K.s Connected live 2015
◆ 開催日時

2015年9月10日(木) 【開場】18:30 【開演】19:30~21:30
◆ 開催場所

東京・渋谷「club asia(クラブ・エイジア)」
※オールスタンディングのライブのため、座席指定はございません。
◆ 出演

L.I.N.K.s(相坂優歌、石原舞、高橋李依、生田善子、山本希望)

 

L.I.N.K.s初単独ライブということで、これは参加しないわけにはいかないだろうと久々に有給を申請して参加してきた。

17時頃会場に到着。丁度、先行物販が始まったところでした。平日開催ということで待機列は50人位?と少なめ。チケットも売り切れていないし、会場はガラガラなんじゃないかと危惧しましたが、実際開場すると会社帰りかと思われる人々が続々と集結し、ほぼ満席状態になりました。

『アンジュ・ヴィエルジュ』L.I.N.K.sのライブが渋谷にて開催! | 電撃G's magazine.com

http://gs.dengeki.com/news/41046/

ちょうどいいところにレポート記事が(笑) あったのでセットリストなど省略。

しかし、この記事には書かれていない裏話が。記事ではアンコール後に相坂優歌さんの誕生日をサプライズで祝ったということになっているのですが、実はこのサプライズの計画がスタッフのミス?で当の本人にも漏れていて、全くもってサプライズでもなんでも無かったというオチがありました(笑)

ある意味観客へのサプライズになったかもしれませんね。

 

まだまだL.I.N.K.sというグループは平日にやっと単独ライブを出来るレベルだし、チケット完売にならないし、人気は低いグループかもしれない。しかし、これから人気を伸ばしていき大きな会場でライブが出来るようになるポテンシャルを持っていると思う。いや自分の願望ですかねw

 

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv233542374

ニコ生でもライブの内容は一部配信されていたようですが、オープニングのQ&Aコーナーやフリートーク、ライブでは高橋李依さんの「Hand in Hand」より後ろは配信されていなかったようです。

未配信部分はライブ参加者の特権。

コミックマーケット88 1日目

8月14日開催でした。

もう1周間ですか、早いものです。

企業は電気外祭りでほとんど回収できることもあり、1日目は回るところが少ないので

<<10:45>>頃、国際展示場着というマターリ(死語)参加。

西館から入場したのですが、この時点で待機列無し。待ち時間ゼロで入場出来ました。

ここ最近は入場までにかかる時間が短縮されている気がします。徹夜組との差がなくなってきているのは良いことですね。

 

8e47b06b

オートマ気球(本庄マサト)

少し前のオートマ気球は島中のサークルだった記憶があるのですがeRONDO効果なのか壁サークルになってました。

順調に人気が上がっていっているようで、追っている人間として嬉しいデスね。

 

0bc86f5e

「ほめられてのびるらじおZ vol.16」音泉

ゲスト:くすはらゆいという理由だけで購入。

今回の録り下ろしラジオ特別企画ホメトークは「役がカテゴライズされやすい声優」で、くすはらゆい「ツンデレか引き篭もり」と回答。

確かに結橋泉伊吹恋羽神薙五十鈴など代表的な役にはツンデレなキャラが多い。トーク内でも言っていたが、声質ですかね。

くすはらゆい的には大人しい内気キャラを演じたいとのこと。ほめらじファミリー?になったわけだし、ぱれっとさんあたりの新作で内気キャラに配役してはどうか?と言いたくもなったが、番組タイトルがPPからZになった今はぱれっとPurpleはあまり関係ないんでしたっけ。

ちなみに藤咲ウサは「おもらし」。よく分かります(笑)

「下の涙腺」のゆるいキャラが多いんだとか。「下の涙腺」なんて使い方、初めて聴いて思わず笑ってしまった。

 

119be9e4 fad1aa2b 4fcc4b89

想定以上に音泉ブースで時間を食ってしまったので、ちょっと休憩したついでに企業の無料配布も。

オーガスト新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」はそろそろ発売日の発表があるかと思っていたが、まだ未定のまま。一部雑誌によると今冬発売予定だとか。明確に発売日が発表されていないのを見るに2月くらいですかね。

小冊子の内容は設定資料集のようなもの。体験版等が出るより先に、本編の予習ができますね。

秋葉原電気外祭り2015 夏 参加

天気が悪かったので朝6時頃から待機列へ

<備忘録>

6時頃会場着、FAVORITE待機列へ
09:05 minori尾崎さんバッグ完売情報。
10:00頃 FAVORITE終了(完売グッズなし)
この時点でALcot待機列解消、待ち時間ゼロで「あるらじ!」CD購入。キャンバスバッグが完売間近。
10:05 minori待機列並ぶ。70~80人位?100人はいない。時点でTシャツ(GTP)Mサイズ、Tシャツ(FURY ROAD)S,M,XLサイズ、グラス完売
10:20 minori終了
無料配布物などの物色
10:35 feng待機列。しばらくして、「ゆかなTシャツ」完売の速報
10:49 FAVORITE「紅い瞳に映るセカイ ヒロインステンレスタンブラー」完売情報
10:50 feng「妹のセイイキ マキシシングル」購入

42b6391b 8dabc2af

FAVORITE

「FAVORITE Best Song Selection2015 -feat.山本美禰子-」

「紅い瞳に映るセカイ ヒロインステンレスタンブラー」

 

購入特典「紅い瞳に映るセカイ feat.二階堂真紅」 

 

2層構造のタンブラーは実用的で良いですね。1年中使えます。

事後通販が予定されていたが、待機列の長さは出展企業中トップクラスで、一部商品の完売も覚悟していたのですが予定していた商品は無事に購入できた。

55481633 6c7f483f

配布物のうちわ

 

d73e7118

ALcot

「あるらじ! そよぎと六花のRadio de ALcot de CD vol.04」

藤咲ウサさんの、巨乳キャラをやるときは手で巨乳を表現してエア巨乳で演ってます発言は笑えました(笑)

ウサさんは、まぁね……(笑)

くすはらゆいさんは、声質のせいか元気なキャラが多いので大人しいキャラを演じたいと言っていましたね。ALcotさん是非に次回以降の作品で! 

57394e55 0fbad42a

ブースで配布されていた「となこい」FDのフライヤーで発売予定日と新キャラの情報初公開。

発売予定日(11月27日発売)は想定内ですかね。

 

4de9a63e

minori

「サウンドドラマ「せかいでふたりの月曜日」+おまけグッズのビニールバッグセット」

いつものでかい箱を想像してたのに小さくて拍子抜け(笑)

 

近年のminoriは烈捌きが早いので開場後に並んでも余裕ですね。購入者が減ったことも影響しいるのでしょうが、会計のスピードも早いし、10時半には待機列解消できていたのには関心しました。

 

06a44acd

Us:track「『恋×シンアイ彼女』First Preview Book」小冊子

14日以降配布予定になっていた小冊子が会場で配布されていたのでちゃっかり頂いた。

真新しい情報はサブキャラ&そのCVの公開くらいですか。

國見 菜子 CV:秋野花
愛美さん CV:かわしまりの
桜田 志乃 CV:萌花ちょこ
如月 奈津子 CV:椎名ヨオコ
貴志 涼介 CV:古河徹人


 
 feng
「妹のセイイキ」マキシシングル

今回は初手FAVORITEで、いつものminoriと違い場外待機になってしまいましたが、いい天気(夏イベントの場合、曇りなど涼しい天気のこと)だったので比較的楽で良かった。

ばくおん!!イベント参加

ばくおん!!×おくたま 二輪車交通安全キャンペーンに今回も参加してきた。

アニメ化決定ということもあってか、今回はなんと1600人以上も参加者がいたとか。おそらく過去最高ですかね。

 

交通安全講習ではいつもの警視庁の方がいらっしゃり、実演や指導などをしていました。いつもながら話がわかりやすく面白いので飽きませんね。

たまにはこういう講習に参加して、安全運転や走行マナーなどの再確認は大事だなと想いました。

 

9769323b

凜ちゃんのフィギュア化決定ということで原型なるものが展示されていました。細かい部分の再現度もかなりのもの。

うーん。欲しくなってしまいますな。

 

f276a279 46d8d258

BikeBros制作の痛バイク。公式というだけあって綺麗に仕上がっています。

 

fd13e03c da350840

今回は羽音のコスプレイヤーさんもいました。NM4にまたがる姿は39話の表紙絵を彷彿とします。

羽音来夢先輩のタンデムというサービスも。このショットはまさに1話のアレですね。コレがなかったら羽音はバイクに跨ることは無かったでしょう。

コミックマーケット87 1日目(C87)

今回コミケ初出店となるFAVORITEのためだけに1日目は参加です。

入場後即、待機列ができていそうなあたりに向かった訳ですがまさかの列形成一時停止。e0dd1893

他に並ぶところもないし、万が一他で並んでいる途中に再開とかなってしまっては困るので、いつでも並べるように近くをぶらぶらと時間つぶししてました…。

それにしても今回はやけに企業ブースに人が密集していたような気もした。その影響なのか、FAVORITE以外にも列形成停止しているところが多々ありましたね。

 

そんなこともあったが、12時に列形成再開して1時間以上並んでからなんとか購入。

e40073ad 3358d933 ccde54ae

C87出展記念本 FAVORITE CHRONICLE

アストラエアの白き永遠 オリジナルサウンドトラック プラス

 

記念本(公式サイトより)

商品紹介:
FAVORITEコミックマーケット企業ブース初出展を記念いたしまして、
10周年の歩みと、イベントのテーマとして“FAVORITE NEXT STAGE”、
新たなる一歩、を織り交ぜた、小冊子を作成しました!

これまでの作品のキャラクターたちを描いた秘蔵イラストに加え、
スタッフインタビューや、コメントを掲載し、今回のテーマである
“FAVORITE NEXT STAGE”、2015年以降の初報も収録した
コミックマーケット87出展記念本です!

スタッフインタビューによると3つの新作が動き出しているらしく、そのうち2つは「いろとりどりのセカイ」「アストラエアの白き永遠」の新プロジェクトとのこと。アストラエアはFDのような気がしますが、いろセカはなんでしょうか。

そしてもう1つが

シナリオ:漆原雪人、原画:なつめえり☓司田カズヒロ

による完全新作。ヒロインの一人は可愛いロリっ子でネ(以下略)……

漆原雪人いわく「マジでかわいいです」とのこと。マジで楽しみです!

(秋葉原)電気外祭り in 新宿 2014冬 参加

今回は早朝からの待機だったが、朝は風も強くなく、昼間は晴れてくれたおかげで比較的楽な一日だった。

土曜日開催なので早朝から待機する人数も多くなるかと予想していたが、4時半頃に待機列に合流してみたら特別多くもなく。もしかして毎回、徹夜参加する人というのは決まったメンバーなんですかね。

 

さて物販。

fa5f1bf9 0057f2c4 dbf54724

尾崎さんが作ったメッセンジャーバッグ(復活のケミカル版)

早朝の抽選で、自分の並んだ列は6番と早くもなく遅くもなくという微妙な位置で、抽出後も最前グループとは離れた位置となってしまい正直買えないだろうと思っていましたが…なんと、買えてしまった!

思っていたより購入者が少なかったようですね。

しっかりした生地で丈夫そうなので耐久力が高そう。生地自体は防水と思われるので、多少の雨なら問題なさそう(完全防水ではないので本降りでは無理w)。と、かなり実用的…絵柄には目を瞑りましょう(笑)

 

c31ca2aa

サウンドドラマ「フタナリー島のクリスマス」+おまけグッズのBOXセット

2015年カレンダー

5fa22434 7b6c68e2

ショッパー

 

 7724af21

妹ラヂオ独立版 ~風雲妹群雄割拠ハニカム編~

いいね、駄妹。イイネ。

 

7364b3d4

EGG -Extra Games Garden- チラシ

簡単に言うとBGMフェスのクラウドファンディング版ですかね。

前回のBGMがライブ意外の部分でコストを掛け過ぎてしまったせい?なのか赤字だったとの噂。確実にプラマイ0以上になるような仕組みにしたということでしょうか。

コミケ3日目

3日目はいつも通り混雑する東は避けての西からの入場だったわけだが、「モバマス」サークルが西配置だったこともあり、いつもより混雑してた様子。そのせいで予定より若干入場が遅れてしまったわけで…。

 

 

買ったもの

e07f33c3 0c1e08e1

『ソレヨリノ前奏詩(それよりのぷろろーぐ)』の原画家3人それぞれのサークルでペーパー配布があったのでコンプ。

おっぱいをもう少し控えめにしてほしいなとか思ったり。

 

a85f7878 de8988d6

ちび戦(後藤麻衣)「ジンレンジャー第2段」、「ぱすてるらじお」(田口宏子、友永朱音)

3日目はほとんどこのために行ったようなもの。

 

 

2da756e5 40b0c462 92c40e41

0e1b1d23 337eadfc 4169f9ae 71926f8b 39302436 ac1e5a3d

3b5549b5
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
美少女ゲーム、ライトノベルなどが好きな人。

購入したものを晒したり、趣味に関することを呟いたりしてます。

※趣味が趣味故、18歳未満、及び高校生の方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。

メール:

バックナンバー
お気に入り
猫天商会 minori クロシェット ゆずソフト PULLTOP フェイバリット CUBE official homepage parasol Lillian


